HOME  
                           
note top

2011年 11月 



11月11日 「すっきりシンプルに暮らしたい」


知らず知らずに増えていく物、もの、モノ。
我が家は押入れやクローゼットがたくさんあり、嬉しいことなのだけど
それに甘えていると、この先どんどん物が増えてしまいそうで怖い。
先日、急にスイッチが入り、着ないまま何年も保管し続けていた服やバッグ、
本、雑貨など大分処分して、家の中も私の心もスッキリしました。

若い頃と比べて少しずつ好みも変化してきて、今は雑貨類を飾るのも極力少なくして
ちょっと殺風景かな・・・と感じる位、スッキリした部屋が好み。
実際は なかなか理想通りには いかないんですけどね。

 
         図書館から借りてきた本
    「ドイツがお手本 シンプル収納・片づけノート」